副キャプテン:土肥隆輔(山形県:県立鶴岡工業高等学校出身)
先月に行われたインカレを終えて、 私にとっての大学水泳が終わりました。 最後のインカレでチーム目標を達成出来ず、 本当に悔しい思いをしました。ですがこの四年間、 新潟医療福祉大学水泳部で水泳をすることが出来て本当に良かった と思っています。 振り返ってみれば3年生の3月まで選手をやってきて、 それからはサポーターとして水泳部に携わってきましたが、 選手としてもサポーターとしても貴重な体験ができました。
四年間このチームで水泳をしていた時間は私にとって一番充実して いた時間であり、最高に「熱く」なれた時間でした。先輩・同期・ 後輩たちと笑ったり泣いたりしてきた日々はかけがえのない私の宝 物です。 正直今でも自分が引退したという現実を受け止めることが出来てい ませんが、これからはしっかりと現実を受け止めて、 今まで水泳をしてきたことで培ってきた強い身体と、 厳しい練習に耐えて抜いてきた忍耐力を活かし、 第2の人生を歩んでいきたいと思います。
ここまで大好きな水泳を本気で続けてくることができたのは様々な 人たちの支えがあったからです。 特に水泳選手としての私を最後まで応援してくれた家族には本当に 感謝しています。ありがとうございました。また、 下山先生をはじめ、馬場先生、大学四年間という短い間でしたが、 様々な面でのご指導ありがとうございました。 選手として結果で恩返しすることは出来なかったのが唯一の心残り ではありますが、 これからはOBとしてこの水泳部に関わっていき、 何かしらの形で恩返しが出来ればと思っています。
最後になりますが、 私はこのチームで水泳が出来たことが本当に幸せでした。 これからの新潟医療福祉大学水泳部の更なる「飛躍」 に期待しています。本当に今までありがとうございました。