日本選手権が終了しました。
世界新記録に近い日本新記録が続出し、かなりハイレベルな大会となりました。
そんな中、本学水泳部員の成績は出場者6名が全員自己ベスト更新!
自己ベスト更新種目は
・駒形進:50m自由形(最終日、プレッシャーがかかる中、キャプテン意地のベスト更新!)
・郡山奈々:800m自由形(5秒ほどベスト更新!夏は爆発するぞ!)
・河合東人:50m背泳ぎ(ジャパン初出場で緊張を楽しんでました!)
・白野友梨奈:100m自由形(初出場で緊張の中、ベスト更新!)
・沼田裕介:100m背泳ぎ、200m背泳ぎ、200m個人メドレー(全種目でベスト大幅更新!)
・奈良梨央:50m背泳ぎ、100m背泳ぎ、200m背泳ぎ(全種目でベスト更新!100mは惜しくも予選17位)
特に日本選手権初出場の沼田裕介選手(石川県出身)は200m背泳ぎおよび200m個人メドレーでそれぞれ約3秒ほど自己ベスト更新。
今まで苦手としていた長水路も克服!「長水魚」に近づきました!
しかし・・・、残念ながら、全員予選を通過することはできませんでした。
「世界」を視野に入れておかないと、日本のトップではたたかえないことを改めて実感。
日本のトップクラスとはまだ実力差がありますが、国内最高峰の日本選手権で全員がベスト記録を更新できたことは非常に大きな収穫でした。
そして、今回、日本選手権に出場できず、大学でBABA練に励んでいたチームメイトに「全員ベスト更新」という大きなお土産を持って帰ることができました。
これからJAPAN OPEN(6月)、インカレ(9月)と全国レベルの大きな大会が続きますが、今回得たことを生かしてチーム一丸となって突き進んでいこうと思います。
今後とも新潟医療福祉大学水泳部をよろしくお願いします。
【大会風景】
クレーンカメラからもテレビ局のカメラが撮影
【自己ベストでガッツポーズの沼田裕介選手】
【自己ベストでガッツポーズの河合東人選手】
【選手のケアをする地神トレーナー】
朝から晩まで選手のコンディション作りをしていただきました!
【応援ありがとうございました】
今回の経験を生かして、これからも突き進んでいきます!