今日は出澤美和(健康スポーツ学科:茨城県出身)のコメントを紹介します。
※常総学院高等学校 / 守谷インターナショナルスイミングスクール
ーーー
こんにちは。
インカレの応援ありがとうございました。
会場にも足を運んで下さった皆様、結果を楽しみに見て下さった皆様、本当に多くの方の支えがあり無事に大会を終えることができました。また、お祝いのお花もありがとうございました。
結果としては、女子総合7位でシード権を獲得することができました。
全ての目標は達成できませんでしたが、シード権を獲得できたことはこのチームにとってすごく大きな事だったと思っています。
私は3年生のインカレで初めて決勝に残りました。入場でシード校の前を通った時、仲間の応援が聞こえているのにとても寂しく心細い気持ちになりました。
その時本気でシード校になりたい!と思うことが出来ました。
10月新シーズンになり同期で絶対にシード校になろうという目標も立てました。
私は女子キャプテンとして1年間活動させて頂いて、直前まで本当にたくさんのことがあり色々なことを経験させてもらいました。どんな時でも前を向いていられたのは、1番近くで支えてくれた同期の存在があったからだと思います。そしてこの同期13人とここまで来れたこと、女子キャプテンとしてやってこれたこと、インカレ3日間チーム全員で最後まで戦い抜けたことを幸せに思っています。
私は今後も選手として泳ぐ事を決めました。
社会人の先輩方と4年間活動できて、社会人としてやっていくことの大変さや、学生とは違った覚悟などを近くで見させて頂きました。私も、卒業までの残りの期間は後輩に何かを残せるように。社会人になってからは新しい環境で、今まで以上に覚悟を持って努力していきます。
新シーズンに入り、3年生中心としたチームでの活動が始まります。
来シーズンもNUHW水泳部がいいシーズンを迎えられるよう、応援よろしくお願い致します。
ーーー
【コーチ:奈良】