5日(土)、6日(日)に新潟市西海岸公園市営プール(短水路)で行なわれた、新潟県JO予選の結果です。
今回の大会は、回復無し、大学の定期試験中ということで、コンディション的にはそれほどよくありませんでしたが、その中でも選手たちはそれぞれ課題をもってレースにのぞむことができたと思います。
大会後のミーティングで、「レースの反省(振り返り)を、客観的、主観的、両側面からする」ようアドバイスしました。
今回の2日間のレースをこれからのトレーニングに必ず生かします!
自己ベスト更新、および、新たに標準記録を切ったメンバーは以下の通りです。
藤野友規(新潟県出身)
200m平泳ぎ 2'29"90 (ジャパンオープン突破)(自己ベスト更新!)
この冬の成果が出始めました。
3月の冬季公認でジャパン突破を狙います!
大友瑛史(宮城県出身)
100mバタフライ 54"76 (自己ベスト更新!)
疲労がある中で、スピードも少しずつついてきました。
課題がしっかり見えてきたので、次は日本短水路選手権200mバタフライでそれを生かします!
大会終了後、全員で大会会場の片付け。
今大会の大会協力校として、コーチ・マネージャーは大会役員、選手たちは大会後の片付けと大会運営のお手伝いもさせていただきました。
このような活動を通して、学生たちには大会などのイベントを運営する方法論や人を動かす方法論をしっかり学んでほしいと思っています。