Twitter Facebook
2011.10.21

最後のインカレを終えて 〜三村紗友理〜

三村紗友理さん(東京都・麹町学園女子高校出身)

本学の健康スポーツ学科のダブルスクール制度を利用して、夜間の鍼灸の専門学校にも通っています。そのため練習にはあまり参加することはできませんでしたが、忙しい合間をぬって水泳部のサポートをしてくれました。卒業研究も早々に実験を行ない、先日行なわれた日本水泳水中運動学会において大学4年生で口頭発表するという偉業を成し遂げ、プレゼンテーション能力の高さを示してくれました。今年度には鍼灸師の国家試験を受験します!

Photo

Photo_2

ラストインカレを終えて『三村紗友理』

今年もインカレお疲れ様でした!
最後のインカレは最終日のみの参加となってしまいましたが、みなさんのもとに無事に合流することができてよかったです。また、当日はスタッフのみなさんのおかげで、出場する選手が活躍する姿を集中してみることができたり、普段なかなか話せないみんなとゆっくりお話できる時間を頂けて、とても感謝しています。
振り返ってみると、このインカレまでの日々はとても刺激の多い毎日で、あっという間に過ぎてしまいました。私はダブルスクールをしている関係で、部活に参加できる機会が非常に限られていました。けれど、先生方は「勉強も水泳も」という欲張りな私の望みを叶えてくださり、自由に水泳部と関われる環境を提供してくださりました。下山先生、馬場先生、佐藤先生にはご迷惑をおかけし、大変お世話になったと思っています。このような環境を提供してくださったおかげで、私は本当に成長することが出来ました。本当に感謝しております。
また、ひょこっと部活に顔を出すことが多かった私をいつも笑顔で温かく迎えてくれた選手やスタッフのみんなには、部活以外の時間であっても、パワーをもらうことができ、いつも笑顔を取り戻すことができました。限られた時間の中でもいろんな話をしてくれたり、試合の報告や練習の様子を伝えてくれた時は、チームの一員であるという絆を感じさせてくれました。場所は違っても努力を認めてくれてありがとう。私は、直接的にみんなの力になれることは少なかったけど、みんなは確かに私の支えでした。
このような恵まれた環境の中で、多くのスタッフの方々を始めとする新潟医療福祉大学水泳部のみなさんと有意義な時間を過ごすことができ、幸せに思います。
これから私は国家試験を迎えますが、無事に合格して、みなさんからたくさんパワーを頂いた分、確かな技術と知識でお返ししていけたらと思っています。来年もぜひ応援に駆けつけたいと思っています。みなさんの成長した姿を見れること、また、どれだけ熱いチームになれてるのか、期待しています。

#選手